Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

イチネンブリ

ちょうど1年ぶりの更新ですね。 ブログなのかこれもうわかんねぇな
前回のあずまんがMAD以来でしょうか。

ホントにほったらかし気味なブログですけど、
ダラダラ文章を綴るのは割と好きなんですよ。

ずいぶん前にも言いましたが結構文章は長いブログなんです比較的に。
このブログを始めた当初からも変わらない特徴ですね。
2日に一回のスピード更新していた頃も長文だったはず。
今じゃモウモモウ絶対ありえない...  でも今回も長文になりそうです。

昔はやりたい放題で書き込みまくってたなぁ。
恥ずかしいことも書いてた気がする、でももうどうでもいいゾ。


いろいろと全部おやすみ状態で停滞してましたが、
また再活動しようかな~なんて気持ちも芽生えつつあります。
音MADにしろ、どうにしろ。絵とかFlashなんかにも興味ありますね、下積みはまぁ多少はね。
というよりしていいのでしょうかね。

日記らしいことも書きます。

最近肩を壊してしまい、病院で検査をしてまいりました。
肩に空気(?)を入れて、肩の様子を撮るみたいな。
肩に空気というとイマイチピンと来ませんが、そのまんまです。

そこで初めてメスを体験しました、もちろん医療具のね。
麻酔は効いていたはずなんですけど痛かったなぁ。
麻酔って、そうなのー?

それ以上に緊張した、キョドった、精神がけずれた!
天井にくっついてる医療器に頭をうっかりぶつけるわ、道ばたでころぶわ、
本当に落ち着きないね、恥ずかし。
病院っていっつもなんか緊張してしまう。

こんな自分もいつかは克服しないとなー。


そうそう、それとお蔵入りしようか迷ってたMAD作品があります。
音声は完成して映像も半分までつくったけど、PC壊れてプロジェクトファイルも消えてしまって。
音声のプロジェクトファイルも壊れたままで音質も悪いまま。ウーン
修造MADなんですけどね、作ったのもカナーリ前なので素材も割と古め。
字幕もついとらんと何言ってるか分からんです。

音声プチプチいってるし、音程も不安定~。
リバーブもかけスギィ!!

やっぱつくるのやめよっかな。どないしょ。

最後に。
円安が続いてきて1ドル⇔95円くらいになってきました。
そしたらね、海外製品が高いのなんのって。
サプリメント類とか買ってるんですけど、カルマグだの亜鉛だの。
プロテインも少し高くなったかも知れません。
日本経済のためだからしかたないかな。


だらだら書き込みましたが、そんなこんなでゲンキです。
自分なりに努力して生活してるのかな?微妙です。

久しぶりの更新でした。




Page up▲

ごぼう

メチャクチャ久しぶりの更新ですね、何もかも放置気味でした。イカンイカン
とりあえず、死んでません。生きてます。

FC2ブログって1ヶ月放置すると勝手に広告でるんですねー、知らんかった。

もう3ヶ月前のものですが、気まぐれに投稿した動画です。

素材が何でそれなん? って感じですが、 
よかったら見てくださいね。

日記らしいこと。

今日朝おきたら、顔の真上の天井にゲジゲジがいまして。
とても驚いたけど寝起きで体が動かなくて、超悶絶してました。
あっついし、苦しいし、怖いし。

編戸かけてるのになんでや...
虫よけって一部の虫にしか効かないのか。

気をつけます。


Page up▲

だいだげき!

更新頻度がすこしあがってきましたね。
お久しぶりです。

ブログ名を変えました。
なぜかって最近、ふと思ったんです。

「ブログ名と管理人が同じ名前っておかしい」

いままでとは違って分かりやすい名前に少しはなったと思います。

でも何で「潤滑油」なのか。
うむ、少しでも「工場」と言うワードに関連性を持たせたかったのと、簡単にしたかったこと。
そして一番の理由は「氵(さんずい)」が3つもあるから。 ステキ...
見た目的にもけっこうイケると思うんです。

え、もっと変?
まぁ、要するに俺が満足すれば良かったんですよ。
けっこう気に入ってます。

それと管理人の名前、つまり「喜怒哀楽工場」のことですが。
これはこのままでお願いしますね。
実はややこしくて変えてみたいんですけども、
自分自身の名前はせっかくだから粗末にしたくない気がするので。

あ、このブログをリンクしてくださっている皆様は、
わざわざ無理にリンク名を変えなくても良いですよ。
気が向いたらやっておいてください。


んー、本当に今更だwww

でも名前を考えるのは意外に面白いですね。
この感覚はRPGツクールのマップ名以来のワクワク感です。
ゲーム主人公の名前とかは全然面白くないのにね。

皆さんもやってみたらどうでしょうか。


日常的なこと。

そうそう、我が家に「デンキケトル」がやって来ました。
ケトル
ゾウジルシの CK-EA08-RAくん です。
コイツは単にお湯を沸かすだけの道具なんですけどもね、
コレが便利なんですよ。

「どこでも沸ける、早く沸く、持っても熱くない」
この三拍子、つまりただ普通のデンキケトル。

使ってみるまでは大した便利でもないと思ってたんですよ。
いざとなって働いてもらうと実用性高い高い。

コイツのおかげでいつでも緑茶三昧です。
今日だけも2桁くらいの回数飲んだんじゃないでしょうか。
冬場での暖かい飲み物は格段においしく感じます。

元々は値段の張る家電ですが、今は安くなってきているみたいです。
ちなみに俺は 半額 + 割引券 の3000弱で店頭購入出来ました。

この買い物には大満足です。


今日の書き込みはココまで。
続きはコメ返し。

(.. Read more)


Page up▲

FC2ブロス

FC2ブロスとか手ごわそう・・・

ちょっとは更新頻度を上げようと思って更新します。
何か書き込むネタないかと、ネットを巡回しつつ書き込み。

そういえば最近3DSを予約しました、もちろんストⅣと一緒にです。

決して対戦とか強くないけどwi-fi通信が結構楽しみ。
でも下画面の簡単コマンドとかで相手が強くなりそうで恐いな・・・
そう言う俺はコマンド入力下手なんですけどもね。
う~ん、なるべく使わない様にプレイしよう。
3Dダルシム楽しみ過ぎる。

ネットでもチラホラ3DSのプレイ動画上がってるみたいですね。
一番期待してる時オカリメイクの動画とか見てみました。

原作を忠実に作りたいから あえて少ししか変えてないのかも知れませんが、
個人的にはもうちょっとリアルなって欲しかったかも。
ポリゴンを少し増やして、テクスチャ改変した感じ。
しかしいずれにせよ、楽しみではあります。
ムジュラも出して欲しいなぁ

パルテナはどうなんだろ、楽しそうだけど金に余裕無いな。


最近のゲーム機って凄いっすね。
PSP2とかも出るみたいですけど、確か携帯ゲーム機でHD画質なんですよねアレ。
きっと綺麗なんだろうな・・・ TVゲーム機でやるような画面が持ち運びになるわけだ。

64やってる時とか「携帯ゲーム機で立体とか無理だろ」なんて思ってたのに、
立体が当たり前なんですもんね、今。
DS、PSPに触れた時は衝撃だったな。

とりあえず、これからも期待しましょう。


なんかゲーム機のことばっかりだな、他にも何か話題を。

そういえば「かってに改蔵」がアニメ化するみたいです。
久米田先生・・・だったかな、作者の名前。
「絶望先生」のひとつ前の作品です。

俺はサンデー買ってるので馴染みのある作品ですけど、
改蔵がアニメ化・・・
見たいような見たくないような、いや見ますけども。
時事ネタ多いけどその分大丈夫なのか。

一番は改蔵のOPとかEDとかが想像できない。
と言うか似合わないような。

でもよかったですね。
マンガ内では散々アニメ化アニメ化とか嘆いてたのに、
しっかりアニメ化してるじゃないですかー。

天才塾生徒の活躍に期待!

今日はココでおしまい。
日常的なこと書けなかった。イゴ キヲツケマス

続きはコメ返し。

(.. Read more)


Page up▲

あけました、おめでとうございました。

もう年明けて10日間くらいたちましたけど、
今年もよろしくお願いします。

しばらく更新してありませんでした。
生存確認しなくても、しっかり生きてますよー。

いやぁ、流石にアカンですね。
ココまで更新するのがおろそかになるのは。
今、FC2のブログ書き込みページを開いているんですけども。
FC2のパスやら、扱い方やらをちょっと忘れてしまってだな...
危ない。危ないぞ。

これからは積極的に更新するように頑張ろう。
と言っても結局マイペースに更新してような気がw
まぁ、いつもの事ですよね。


そういえば年明けて、知ったんですけども。
3DSって同時発売タイトルにゼルダとかパルテナとか入らないんですね...
ちょっと、と言うよりは結構ザンネンだ。

仕方ないからスパ4だけで我慢。
ああ、早く3Dのダルシムが見たいぞ。


ゲームで思い出した。

この前、友人の家でぷよぷよをやりました。
でもセガのじゃなくて、コンパイルのぷよぷよね。
いわゆる 魔導ぷよ ですね。
ちなみにシリーズの中でやったのは 通(2remix)と よ~ん(4)です。
(任天堂ハードのみだったらコンパイルの全シリーズ持ってます)

ひさしぶりにやってみて思った事が、
ドラコとアルルが可愛い。あとハーピーも。
発売当時にやってた頃は、何にも思わなかったのにね。
あーでも昔はそもそもパズルゲー嫌いだったw

いやぁしかし、コンパイルがもし潰れてなかったら魔導物語は続いてたのか。
それに魔導そのものは3作くらいしかやってないな...
メガドラの魔導Ⅰと、スーファミのはなまる、セガサターン版の魔導。
セガサターン版は持ってないけど、他人の家でやった事はあります。
メガドラ版は1回友人に借りてやりました。

そうやって考えたら何気に友人ってマニアックな方ばっかりだったのかな?
それは良いとして。

流石に原版(?)のⅠ,Ⅱ,Ⅲはやったこと無いぞ。
調べてみたらMSX2とかPC-98って何ですか一体w
年少の俺にとって、手の届きそうになかったハードです。

また、初期の魔導はグラフィックがリアル志向と聞きました。
動画で見たら確かにリアルだ。
てかシェゾの首が。結構グロかったんだな。
お嬢様ルルーも男前。
デフォルメに慣れてしまった俺には刺激が。

くそっ、でも調べてみたら面白そうじゃないかい。
もっと調べてみるとディスクステーションって何だ!?
付属のゲームが面白そうじゃねーか!?
うーむ、暇があったらチェックしてみようかな。

よし、ここいらで終わるか。

この時期は年で一番寒い時期です。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。

続きは、前回しなかったコメ返し。

(.. Read more)


Page up▲

からあげ。

いま、からあげ食べてます。うめぇ。
「からあげ」は北海道では「ザンギ」と言われるのは有名です。

またまた1ヵ月ぶり以上の更新ですか。
本当にだらしないっすね、俺。

もうとにかく何でも放置気味です、twitterにしろブログにしろ。
そういやMADも作ってないですね最近・・・
結局、誕生祭に向けて作っておいた修造の個人作品も未完成。

とりあえず、最近は学校や部活なんなり終わったら家で寝てしまってますね。
本当どうしちゃったんでしょうか。
気づいたらテスト3週間前・・・ ムワァ!

なんか暗い話題ばっかですね。
ブログはもっと明るくなくては。


この時期になるとカーディガンやらフリースやら着たりと厚着がしたくなります。
特に寒さの厳しい北海道では言うまでも無いです。
実の事、北海道の家は暖房が完備されて本州の家よりも暖かいらしいですが。

そんな時期、鳥も冬の換羽(とや)に入ります。
なので家に飼っているセキセイインコ、ラピス(♂) ルチル(♂)も、
換羽の真っ最中でかなりボサボサしてます。

いや、にしても可愛いもんです。
2匹のインコはオパール、アルビノ(単色)の黄色、
いずれにせよ、劣性の特徴でめすらしい模様の鳥です。
寒さをしのいで2人でかたまって寝る姿は食べたくなるくらい可愛いです。
あ、実際においしいらしいですよセキセイインコ。

そろそろヒーターが必要になりますね、インコにも。
準備もしてあげないと。


MADの話題を変えます。
今日(11月6日)は松岡修造の誕生日でもあります。
そう、別に何もしてたわけじゃないんです。

熱血!ホンキ英雄譚 -Shuzo Best Hot Collection-


に参加しました。
自分の担当は、
・Second Heaven の音声
・雪、無音、窓辺にて。の映像
です。

メドレーもオリジナル!
また、ベストメドレーに俺の作品、
・シューピー3分ベイキング
・湯気、しじみ、北京にて。
が採用されました!嬉しいです!

製作陣が豪華ですよー、正直、自分が参加してよかったのかな・・・
とにかく熱いこの合作、是非見てくださいね。

~追記~
偽ものがアップされたみたいです。
本来漏れるはずの無いデーターも漏れてましたね。
まぁ、誰がやったのかは大体予想が付きますが。
残念です。正直、恐いな。
~追記終了~

参加してませんがhottendoの合作もよろしくお願いしますね。

はてさて、合作をやり終えて。
あとはテストに向かうだけ・・・

これから勉強に身を入れるんで高校の間にMADを作るのはちょっと控えようと思います。
本気で数学がピンチなんで。
どうかしてでも公立大には入りたいなぁ。
いや、単発でいきなり作るかも知れませんがね。

よーし、今日はココまで。
すいません、コメ返しは近いうちに次回で。

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 潤滑油, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
