Page up▲



Page up▲

らき☆すたのOVA来たーッ! と、MAD動画準備。

やっときましたよ、らきすたのOVA!
らき☆すたOVA
この時をどれだけ待ったことか…
でも、もう夜遅いので明日に口をぱっくり開けながらじっくり観賞します。
あぁ、やっぱり かがみん人気なんだなぁ。みさおが一番好きだけど、
みwikiさんも結構好きなんですけどねぇ。(ωー)
こなたいわく歩く萌要素。 ひよりいわく高スペッk(ry

輝ける背景、みさおに愛の手を…

そういえば。
MAD製作での使用ソフトを紹介するんでしたね、いっきには紹介できませんがね。

(これでも聞きながらみてね!)
     ↓

凄い、見事にMIDIアニメアレンジをこなしている… アイテム選択効果音も完璧…うぇww

さぁ、ここからまじめに紹介してきます。
まずは動画準備編から。

MADを作るうえでは元動画がないと意味がありませんね。
たいていニコニコ動画から元動画(本家)をDLする人がいますでしょう。

ただ、単に「ダウンロードするだけでAVIエンコは大丈夫。(FLV、MP4のままDL)」と言う方は
NICODAV(ニコダヴ)がお勧めです。
画像ではめんどくさいので、文章で説明しますよ~

ニコダヴのページでダウンロードしたい動画のURLをコピペ。
(コピペの仕方はわかるな?>(Д^)
送信をクリック。
すると、勝手にページがダウンロードページに変わります。
このままではDLボタンが押せないので「チェック」をクリック、
そのときDLする動画のページが新規ウィンドウ(新規タブ)で表示されますが閉じてください。
これでDLボタンが押せます。
まぁ、後は普通にできますね。

AVIエンコもかねて動画をダウンロードしたい人の場合。(高画質に)
カービングエクスプローラーを使用します。
ダウンロードはページに行けば「最新版のダウンロード」があるのでそれをクリック。
あとは適当に利用規約をさらーと呼んでインストール。

説明しておくと「カービングエクスプローラー」はブラウザ形式のDLソフトです。
簡単に言うとIEやFirefoxみたくページを表示してダウンロードできるみたいなもの。
画面はこんな感じ
   ↓
かーびんぐ1のB
クリックしても拡大しませんよ…

やはり、ブラウザ形式になるとログインが必要になります。
まず、起動して画面右上のニコニコ動画のトレードマーク(?)みたいな擬人化テレビ野郎TVクリックをクリック。
そこでニコニコに着くのでログイン。
次にダウンロードしたい動画のページに行く。
画面上のクリックをクリックするとWAVやらAVIなどなど色々なファイルの種類でダウンロードできますが、とりあえずAVIで保存。
(WAVファイル(音声ファイル)もあらかじめDLしたい方はしてもいいかもね。)
DL&エンコを待ちます… ゆっくりして待ってね! 暇ならFF4をやろう!テトリスでも良い。
終わったら動画ファイルの行方を追いましょう。

画面下に「ダウンロード」と「変換」のタブがありますね、変換の方のタブをクリックしてください。

画面下が↓
 
こんなかんじ。
 こんな感じになりましたね?
選択の矢印をクリックして、AVIで保存したならばAVIを選択し、保存先を開くをクリック。

保存先フォルダが表示されましたか? これで保存完了。
動画ファイルはわかりやすい所に置いたほうが良いです、
自分はMyフォルダに「素材映像」のフォルダを作って元動画をそこに保管しています。

今までの工程で注意なのが、一般会員の方々。
エコノミー再生される動画をDLしても 駄画質の動画しかダウンロードできません。
だから人気な動画は早めに済ませたほうがいでしょう。

ちなみにこのソフト、AVIコーデックはマイクロソフト社のMP4なのでインストールしたほうがいいかも…

今日はここまで、ハァ~疲れた。
続きは今度の書き込みで… 以上、動画準備編… でした!

では、バイにー☆ (^ω)ノシー☆ がんばった。うん。





    

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 潤滑油, all rights reserved.
08 | 2008/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
