Page up▲

スポンサーサイト


Page up▲

あけました、おめでとうございました。

もう年明けて10日間くらいたちましたけど、
今年もよろしくお願いします。

しばらく更新してありませんでした。
生存確認しなくても、しっかり生きてますよー。

いやぁ、流石にアカンですね。
ココまで更新するのがおろそかになるのは。
今、FC2のブログ書き込みページを開いているんですけども。
FC2のパスやら、扱い方やらをちょっと忘れてしまってだな...
危ない。危ないぞ。

これからは積極的に更新するように頑張ろう。
と言っても結局マイペースに更新してような気がw
まぁ、いつもの事ですよね。


そういえば年明けて、知ったんですけども。
3DSって同時発売タイトルにゼルダとかパルテナとか入らないんですね...
ちょっと、と言うよりは結構ザンネンだ。

仕方ないからスパ4だけで我慢。
ああ、早く3Dのダルシムが見たいぞ。


ゲームで思い出した。

この前、友人の家でぷよぷよをやりました。
でもセガのじゃなくて、コンパイルのぷよぷよね。
いわゆる 魔導ぷよ ですね。
ちなみにシリーズの中でやったのは 通(2remix)と よ~ん(4)です。
(任天堂ハードのみだったらコンパイルの全シリーズ持ってます)

ひさしぶりにやってみて思った事が、
ドラコとアルルが可愛い。あとハーピーも。
発売当時にやってた頃は、何にも思わなかったのにね。
あーでも昔はそもそもパズルゲー嫌いだったw

いやぁしかし、コンパイルがもし潰れてなかったら魔導物語は続いてたのか。
それに魔導そのものは3作くらいしかやってないな...
メガドラの魔導Ⅰと、スーファミのはなまる、セガサターン版の魔導。
セガサターン版は持ってないけど、他人の家でやった事はあります。
メガドラ版は1回友人に借りてやりました。

そうやって考えたら何気に友人ってマニアックな方ばっかりだったのかな?
それは良いとして。

流石に原版(?)のⅠ,Ⅱ,Ⅲはやったこと無いぞ。
調べてみたらMSX2とかPC-98って何ですか一体w
年少の俺にとって、手の届きそうになかったハードです。

また、初期の魔導はグラフィックがリアル志向と聞きました。
動画で見たら確かにリアルだ。
てかシェゾの首が。結構グロかったんだな。
お嬢様ルルーも男前。
デフォルメに慣れてしまった俺には刺激が。

くそっ、でも調べてみたら面白そうじゃないかい。
もっと調べてみるとディスクステーションって何だ!?
付属のゲームが面白そうじゃねーか!?
うーむ、暇があったらチェックしてみようかな。

よし、ここいらで終わるか。

この時期は年で一番寒い時期です。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。

続きは、前回しなかったコメ返し。
>>瑞穂
お久しぶりです。
まぁ、誰しもある事でしょうね。

俺も気をつけます。


>>jonn
大丈夫、使おうと思えば全然モニターは使えるから。
ただ若干左右にぶれてるけど平気平気。

やっぱりPCとかそう言う精密機器も、
放っておいたら風化(?)みたいな事するのかい?

英語はドイツ語が元になってるって世界史の先生が、
言ってたけど本当なんだな。


>>ししまいさん
毎日勉強ですか...
ある程度なら必ず自分に結果が付いてくるから大丈夫です。
前向きに前向きに。

あー... しゃくれの件は陰口でなくて何気なく思って言ったつもりなんです、いやぁごめんなさい。

人のコンプレックスかも知れないことを言うのは良くないですね、
以後、十分に気をつける事にしますか。

俺、だらしねぇな!
スポンサーサイト

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2011/01/18 22:47 [Edit]
Name瓢箪 瓢箪's Mail Address瓢箪's URL

お久です。元気でなによりです。
忙しいうえに勉強って辛いなサム・・・。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 潤滑油, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
