Page up▲

スポンサーサイト


Page up▲

マグニチュード 9.0

先々日、とても大きい地震が起きました。

マグニチュードで地震の規模を考えると、
世界で4番目に規模の大きい地震だったそうです。

それに続き起こる津波、第二次災害などと、大きな被害が出ました。
起きた津波もハワイに流れるほど。


自分自身は平気なのですが、知人が宮城にいるので結構心配。
TVで写る津波も、なんかのドキュメンタリーみたいにしか見えないくらい凄まじい。
早く、連絡が取れるといいです。

しかし何と言うか、あまりにも自分のまわりは平和すぎて自覚が・・・
いや、そんな事ないです。

でも平和でいるのは事実ですけどね。
関東、東北では被害たくさん出ている時に、のんのんと家で過ごしてました。
地震起きた時は学校の授業中でしたけども、「いつもの地震だよな」って思った程度。
完全に余裕かましてました、すみません。
こんなでかい地震になるとは思わなかったんです。油断大敵だ。
早く、状況が良くなるといいです。


急に話が変わりますが、我が家に 3DS がやってきました。
と言っても予約をしていて、結構前から買ってたんですけどもね。

ロンチタイトルで買ったものは前に言ったとおり「スパⅣ」です。
3DSでは十字キーとアナログスティックの2つがキャラ操作になりますが、
個人的にスティックの方がやりやすかった・・・かも。

サウンドとグラは結構綺麗でした、キャラグラについては特に文句無しです。
しかし、背景は何か物足りなかったような気もします。
ステージに全く動きが無かったのがちょっとザンネンですね。

それと、すれ違い通信によるフィギュアの対戦機能。
すれ違い通信する機会と相手が無い!
これは仕方ないね。

3D機能については結構楽しい反面、目の慣れが必要でした。
自分の場合、やりはじめの1週間は目が本当に疲れました。
しかし、最近になってみると案外ふつうに出来るように。
・・・でも最初は本当に疲れるから、覚悟。
(普通視点+3D機能が1番お勧め、多分。)

元々ある 多彩なキャラボイスや、漫才シーンなどは削られることなく、
そのまま移植されて良いですね。グッドです。
ルーファスとダルシム、ダンとさくらの漫才面白い!

全体的に考えて、良いゲームだとは思います。
にしても、どのゲームも無難に「良い」としか言えない俺が言っても説得力0だよなぁ。
いや、良いゲームなのは事実ですよ。

とにかくノーミスでACクリアするくらいにならないと。
正直、ザコいんです。自分。

なんだかゲームの話中心になってしまいましたけれども、
疲れたのでここで更新を切り上げます。

んー、なんてコメントしにくい記事になってしまったんだwww

続きはコメ返しです。


>>john
やっぱりヌルヌルしてそうなのは、想像するよね。
それに、なんて懐かしいネタを・・・
聞き初めの頃はホントに腹よじれてたよ。

俺も無事進級できそうです。
お互い頑張りましょうか。


>>半ソデ少年
うーん、読めてもおかしくは無い単語だよ「潤滑剤」は・・・
しっかり受験生ー。ってもう終わってかな。

wikiって便利だよね、俺も頼りぱなっしだ!


>>希さん
大丈夫、多分このブログ見てる人なら大抵は想像する! 
どう思ったっていいじゃない、脳内だし。

それに自分も決して想像しなかったワケじゃありません。
いや、名づける事にそう言う意味合いは全く無かったけどもね。うん。

俺も元気ですよー。
スポンサーサイト

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マグニチュード 9.0】
先々日、とても大きい地震が起きました。マグニチュードで地震の規模を考えると、世界で4番目に規模の大き
まっとめBLOG速報【2012/11/03 16:15】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 潤滑油, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
