Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

寒い。

寒いですね。このひと言に限ります。
まだ残暑が続くと思いきや、あっけなく秋の寒さに変わってしまいました。
本当に急ですよ・・・

お久しぶりです。

実のこと、色々なことがあって祖父母の家に泊まってました。
祖父母の家とは言っても、自宅と同じ地域ですけどね。
その間はPCに触れなくて、あんまりブログに顔を出せませんでした。

多分、これからはそのようなことは無いと思います。いや、多分ですけど。

それと久しぶりにPC開いたら色んなところでPCが壊れてました。
マウスのホイールが少し反応が弱くなったのと、
キーボードの接続が時々切れるのと、
モニタの右下らへんが時々ぼやけたり点滅(?)したりすることです。

マウスは割りと(自分にとって)高いのを買ったのであんまり納得はいかないですが、
キーボードとモニタは仕方ないかなと。

キーボードはバッファローの安物(たしか600円)で、
モニタは親友から無料で譲り受けたもの。

モニタのバグは気にしないで使えますが、
流石にキーボードの接続が時々切れるのはちょっと困りますね。
まぁ常日頃、打ちにくいなんて思ってましたから買い替え時でしょうか。

でも個人的にはHDDも増設したかったり、もっと欲張れば64bitのPCが欲しかったり、
ゲーム機の3DSも欲しかったりと、財布にやさしくない考えが浮かぶばかり。
とてもじゃないですけど、全部実行するのは無理ですよね・・・

それでなんだかんだ迷ったあげく何も買わなくて、お金が貯まったなんてことも。
うーん、結局は現状維持ですねw
なんか無駄に長文書いてすみません。


MADの話。
個人のMADはとりあえず製作までの時間を空けます。
11月までには製作再開する予定です。


なんかこう、ぱっとしない文章が多いこのブログなんですけど、
他のブログと比較的、長文の書き込みが多いんですね。
ただ更新頻度が酷いせいかも知れませんが。
また改めて読み返してみると、結構恥かしいこと書いてたり、
わけの分からんこと書いてたりしてたことが分かりました。特にタイトルとか。

とりあえず、出来事を書き留めまくるのが好きなので今日はとことん書き込んでやろうと思います。
書きたいことがたくさんあるので箇条書きでいこう。
それのほうが新鮮で面白そう。
思い出す限り、古い出来事からスタート。

・人生で初めて、昼の12時以降に起きた。
・祖母から賞味期限切れの菓子をもらった。
・部活中、「お前が女だったら、絶対モテない」と友人に言われる。
・友人が遅刻して担任の先生に怒鳴られる。
・バスの定期券を忘れて1200円損する。
・テストの日があった。数学がヘヴン状態。
・回転寿司に行く。
・「お前って和服が似合いそうだな」と友人に言われる。ちょっと嬉しかった。
・でもそのあと「メガネ似合わない」と言われる。
・クラスでトランプをやって白熱した。
・球技大会の種目でクラスが割りといい戦績を収める。
・化学の時間に思わぬ回答でクラスメートに爆笑される。
・お気に入りのイヤホンが壊れる。
・バスで赤ちゃんと長い間、目が合う。
・友人から知床のお土産をもらう。
・夜の7時に寝て、朝の7時に起きた。
・クラスの男子で「少年サンデー」を読んでるのが俺だけなのが判明。やっぱジャンプ人気なのか。
・どこかに白いキノコが生えてた気がする。
・珍しく、両親がケンカした。
・俺が「あの人少し、しゃくれてるよね。」と言うと「お前が言うなwww」と友人に言われる。
・祖母の家に泊まった。
・バナナ食べた。
・唇が乾燥しだす。
・ケータイの待ち受けが友人の変顔になっていた。面白くて気に入った。
・バスの時刻表を祝日と平日を間違える。
・夕張ホリ ピュアメロンゼリーを食べる。
・体育のサッカーで試合中、ボールが俺の男根にヒット。ガチでもがき苦しんだ。
・満月の日だった。
・月のハロを見た。

最後から3番目と2番目、1番目は今日の出来事です。
なんだか記憶があやふやなものも混ざってます。

でも、書きたいこと書きまくってすっきりしました。
今日の更新は以上。

続きはコメを返します。

(.. Read more)


Page up▲

いぢめないよぉ~。

タイトルは「ぼのぼの」から。
「いぢめる?」と問うシマリスくんに対し、
ぼのぼのとオオサンショウウオが答えるセリフです。
突拍子ですけど、気になったら「ぼのぼの」でチェック。

お久しぶりです。
(遂におひさしぶりが挨拶のデフォになってしまった。)

ブログのテンプレを変えました。
なんか全体的にまとまりがなかったんですけど、
今のテンプレなら大分マシかな。

それとまた。
リンクにある「日常の戯言」の管理人さんこと、
カナダに留学した友人が語学学校を卒業しました。
この場を持ってお祝い申し上げちゃうよ。
おめでとう、そしてこれからの高校頑張ってね。

カナダか・・・
カナダでは9月に入学なんですねー。
あと、メイプルシロップが有名ですか。

友人いわく、マックのハンバーガーを注文した時、
「メイプルシロップ(バーガーに)かけますよね?」と現地の人に言われたみたいですw
「かけますか?」ではなく「かけますよね?」←ココ重要。
やっぱ他国の人にとってはあんまり馴染めない食文化って、
あったりするもんなんですね。

日本人だと、なんでも醤油。みたいな感覚かな。
ちなみに俺は目玉焼きに醤油ではなく、塩コショウです。
シオコショウ カヨウwww

おっと、なんだかんだ結局だらだらを長文を書いてしまいましたね。
伝える事だけ伝えて短くまとめるはずが。

えっと、とりあえず。
最近PCをめっきりやってなかったわけですが、
9月8日くらいにまた活動開始すると思います。
MAD製作やらtwitterやらその他色々。

あ、あと。
ニコニコのアイコン、キッドに変えてみようかな。今度。
イェーイ こっちみんな でお馴染み。 

とりあえず、夏休み明けからテストがちょっとだけたくさん。
頑張っていきましょうか。

続きはコメ返し。

(.. Read more)


Page up▲

理由と書いて「ワケ」と読む。

おひさしぶりです。

久しぶりにMyPCを起動したと言うことで、ブログを更新することにしました。
実に10日間(?)ぶりぐらいでしょうか。
夏休みに入ってからロクにPCに触れてません。

夏休みとは言えど、何かしら妙に忙しい日が続きます。
課題はもちろん実家の農作業や、ついでに言うと部活。
休み明けにはテストもございます。
空いてる時間はたいてい寝てばっかりです、最近。

正直、忙しいと感じるのは俺が軟弱者だからでしょうけどねヘラパンニ
本当に忙しい時は「忙しい」なんて言えないもんです。
そしたらブログ更新してる俺は一体。
でもまぁ、PCやる時間が減ってたのは事実なんです。
信じてつかぁさい・・・orz

そういえばTwitterにもあんまり顔を出せれませんでしたね、
これからちょくちょく顔だしていきますよ。
でも、今までみたくブログの更新がおろそかになる様だったら、
Twitterは控えめにしていかないと・・・

だらだら書いていったけど、何も中身ないよね~。
話題変えます。

MADの進行状況。
何も進んでいませんw

それと前回書き込んだMADのタイトル、作らないかもしれません。
Twitterでは「炎の庭球術師」作るとか言ってましたけど、
なんだかんだ言ったってあんまり進んでいません。と言うか全然w

もしかしたら松岡禁止令の映像制作にいくか、
それとも時間空くまで、しばらく何も作らないか。
近況はだいたいこんな感じ。

んー、どうしましょうね。

最後に。
私物のCDで最近、気に入った歌でも紹介します。
家のCDとかあさってみると昔に気に入ってた歌があって、また気に入ったりするもんです。
あくまで紹介なので、音質はあしからず。

「まいどハッピー(ウルフルズ)」






これらのうち2曲は「焼きたて!!ジャパン」のOPテーマだけど気にしない。
たのしかったなぁ、マンガもアニメも毎週見てたもん
とりあえず、河内と黒やんが好きだ。あとモニカかわいい。

書き込みは以上。
よし、続きはコメ返しだ。

(.. Read more)


Page up▲

スライム娘


はい、タイトルをPixivで検索すると幸せになります。
お久しぶりです。
1ヶ月に1回更新がデフォになちゃったね、やべぇよ・・・やべぇよ・・・

管理人が放っておいてるブログに人が来るわけないので。
最近カウンターの回りだらしねぇな!?

そんなだらしねぇ俺もガチムチ合作に参加しました。

どこ担当なのかは前回、書き込んだとおりです。

ですが。

まさかの製作フォルダの消失。
そのため自分のパートは、担当パート音声のみとED映像だけに。
映像はMUKOさんに急ピッチで製作をお願いしました、本当に迷惑かけた・・・反省。
原因はハードディスクの老朽化かも。

とにかく今回の合作は迷惑をかけてしまった。
準備万端の状態で望んだつもりでしたが、予期せぬことが起こって対応しきれませんでした。
対応できなかったのは自分の実力不足から来たものだと、痛いほど感じます。
反省します。

では、頭がパーンを切り替えて。

没動画うpしました。

悲観はいらない、説明さえいらないんですよ。

別の話題へ。

次回作は何をつくろうか。
ざっと考えたのは・・・

 ・ 【けいおん!!】みつめい!!Flying!!【Listen!!×ムスカ大佐】
  ・ 懸命のエールサイド -Burning Gothic mix-【松岡修造】
   ・ Mis Mis【日下部みさお×Sig Sig】
    ・ 【テニストリー】 Now or Never give up 【松岡修造×ケミストリー】
     ・ Sigm Sigm (しじしじみ)【松岡修造×Sig Sig】

とまぁ、「うーん」と思うようなタイトルです。
全くいいのが思いつきませんねヘラパンニ

懸命のエールサイドは干瓢さんのを使いたいと思います。


まだ、作るとは決まった訳ではないんですけどね。
いっそのこと「~Wimbledon Party~ 松岡禁止令」の映像作って、
投稿してしまうのもありですけど。
なんとなく、まだ手を出したくないんですよね。
誕生祭までどうせならまとうかな、なんて。
結局・・・

修造「自問自答してけ!」

続きはオコメ返し。

(.. Read more)


Page up▲

グーテンターク!

ブログ更新しないとー。

学校のテストも終わって一息ついた、今が更新するチャンス!
いい加減、1ヵ月に1回更新する頻度をどうにかしたいね。

ちなみにタイトルはドイツ語の「こんにちは」です。


PP
そういえば、Adobe CS5 Production Premium を買いました。
メチャクチャ高かったですねヘラパンニ・・・
もちろん買ったのはアカデミック版で、75000円くらいのをAmazon購入。
当たり前だけど、とても通常版は買えないw
だってその場合は20万以上するんだぜ。学生で良かったね。

でもPPぐらいのレベルになると、生半可で扱うのは許されません。
ちゃんと使いこなさないと宝の持ち腐れですし、お金の無駄になってしまいます。
いや、単に自分への戒めではありますが。

だから、少しずつ慣れていこう・・・

あ、それと。
物理、数学は完全敗北に終わりました。
でも、世界史、化学、英語は大☆勝☆利。

動画紹介するでぇ。


目の付け所にまず笑った。
見てみたら、内容が思ったとおり過ぎてまた笑った。


三度の飯よりゴージャスが好きそうなkanさんの作品です。
この人のゴージャスMAD、凄く好き。
うーん、どうもゴージャスは知名度が低いような。
いや、知名度はあるか。もっと評価されるようなジャンルになってほしいですね。

今日の更新はここまで。
コメ返しは続きから。

(.. Read more)


Page up▲

まぁ、大阪のほうにぃ。

ブログを更新しなければならない義務感に襲われたので更新。

いや、実際ほったらかしになってたから当然のことなんですけどねw
とりあえず放置してすみません、これから1ヶ月ごとに更新するブログだと思ってください。
あ、でも動画投稿した時は別ですけどね。

とにかく生存してますよー。


GWが明日1日で終わってしまいます。
GWって思った以上に長くないんですね、なんかあっと言う間でした。
GWでは特にお出かけなんかしませんでしたが、
twitterで仲良くしてもらってる、くろとさんとオフ会をしました。

初めてのオフ会だったんで緊張しましたが、
くろとさんがやさしくリードしてくれたので安心してオフ会を過ごすことが出来ました。
道民なのに札幌でどこに何があるのか分からんのです、俺は。

もう、俺の知らない札幌を教えてくれましたね色んな意味で。それもたくさん!
ほんとうに感謝感謝です、んぐー!

みんな、ゲーセンでjubeatやろうぜ。


MADの話でも。
近況は・・・

Cliomen : 音声完成
~Wimbledon Party~ 松岡禁止令 : 音声完成
なんかの合作のパート : 未完
音ゲイ合作のパート : 音声完成
音ゲイ合作のED(映像) :未完
イケメン合作のED : 音声半分完成

これから作りたいMADは・・・(作らないのも含む)

ドナルド × ローリンガール = ハンバーガール
ガチムチ × けいおん!! GO!GO!MANIAC = げいおん!! GO!GO!MANIFUCK
松岡修造 × ゴールデンタイムラバー = ウィンブルドンタイムラバー
みさお  × 天国と地獄(jubeatアレンジ) = みさおで天国と地獄

ざっとこんな感じです。
近況のとおり、今は音声しか作っていません。
なぜなら5月の末にAECS5を買うからです、だから今は出来るだけ音声を作っておこう、と言うこと。
販売まで、焦らない焦らない・・・

ちなみに音ゲイ合作のEDはレオルさんが音声担当と言うことで、
ペアで作る事になりました!
う~ん、負けないくらいのを頑張って作らないとね!

これから作りたいMADの項目ですけど、個人的にはハンバーガール作りたいですね、一番。
げいおんは、OPの再現に困りそう。
特に唯たちがぐるぐるとスクロールするシーンが。

修造はサビで・・・
「松岡ぁ!ウィンブルドン!この手で掴めぇ! 渾身の!サービスエース!キメてしかけるよぉ!」
ってのがやりたいだけ、しかもハガレンあんまり知らないしw

みさおはゴギさんに影響されたのと、みさおに合う曲かななんて思ったらです。
あぁ、みさお可愛い。

最後に動画紹介。

これはもうセンスの塊ですね。完全に意味不明な画ではありますけど。
いや~でも笑いましたコレには。


突っ込みどころ満載です、最初から最後までクライマックスな童話。
そして衝撃のラスト。


今日はコレで終わり。
続きはコメ返し。

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2017 潤滑油, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
