Page up▲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

マグニチュード 9.0

先々日、とても大きい地震が起きました。

マグニチュードで地震の規模を考えると、
世界で4番目に規模の大きい地震だったそうです。

それに続き起こる津波、第二次災害などと、大きな被害が出ました。
起きた津波もハワイに流れるほど。


自分自身は平気なのですが、知人が宮城にいるので結構心配。
TVで写る津波も、なんかのドキュメンタリーみたいにしか見えないくらい凄まじい。
早く、連絡が取れるといいです。

しかし何と言うか、あまりにも自分のまわりは平和すぎて自覚が・・・
いや、そんな事ないです。

でも平和でいるのは事実ですけどね。
関東、東北では被害たくさん出ている時に、のんのんと家で過ごしてました。
地震起きた時は学校の授業中でしたけども、「いつもの地震だよな」って思った程度。
完全に余裕かましてました、すみません。
こんなでかい地震になるとは思わなかったんです。油断大敵だ。
早く、状況が良くなるといいです。


急に話が変わりますが、我が家に 3DS がやってきました。
と言っても予約をしていて、結構前から買ってたんですけどもね。

ロンチタイトルで買ったものは前に言ったとおり「スパⅣ」です。
3DSでは十字キーとアナログスティックの2つがキャラ操作になりますが、
個人的にスティックの方がやりやすかった・・・かも。

サウンドとグラは結構綺麗でした、キャラグラについては特に文句無しです。
しかし、背景は何か物足りなかったような気もします。
ステージに全く動きが無かったのがちょっとザンネンですね。

それと、すれ違い通信によるフィギュアの対戦機能。
すれ違い通信する機会と相手が無い!
これは仕方ないね。

3D機能については結構楽しい反面、目の慣れが必要でした。
自分の場合、やりはじめの1週間は目が本当に疲れました。
しかし、最近になってみると案外ふつうに出来るように。
・・・でも最初は本当に疲れるから、覚悟。
(普通視点+3D機能が1番お勧め、多分。)

元々ある 多彩なキャラボイスや、漫才シーンなどは削られることなく、
そのまま移植されて良いですね。グッドです。
ルーファスとダルシム、ダンとさくらの漫才面白い!

全体的に考えて、良いゲームだとは思います。
にしても、どのゲームも無難に「良い」としか言えない俺が言っても説得力0だよなぁ。
いや、良いゲームなのは事実ですよ。

とにかくノーミスでACクリアするくらいにならないと。
正直、ザコいんです。自分。

なんだかゲームの話中心になってしまいましたけれども、
疲れたのでここで更新を切り上げます。

んー、なんてコメントしにくい記事になってしまったんだwww

続きはコメ返しです。

(.. Read more)


Page up▲

だいだげき!

更新頻度がすこしあがってきましたね。
お久しぶりです。

ブログ名を変えました。
なぜかって最近、ふと思ったんです。

「ブログ名と管理人が同じ名前っておかしい」

いままでとは違って分かりやすい名前に少しはなったと思います。

でも何で「潤滑油」なのか。
うむ、少しでも「工場」と言うワードに関連性を持たせたかったのと、簡単にしたかったこと。
そして一番の理由は「氵(さんずい)」が3つもあるから。 ステキ...
見た目的にもけっこうイケると思うんです。

え、もっと変?
まぁ、要するに俺が満足すれば良かったんですよ。
けっこう気に入ってます。

それと管理人の名前、つまり「喜怒哀楽工場」のことですが。
これはこのままでお願いしますね。
実はややこしくて変えてみたいんですけども、
自分自身の名前はせっかくだから粗末にしたくない気がするので。

あ、このブログをリンクしてくださっている皆様は、
わざわざ無理にリンク名を変えなくても良いですよ。
気が向いたらやっておいてください。


んー、本当に今更だwww

でも名前を考えるのは意外に面白いですね。
この感覚はRPGツクールのマップ名以来のワクワク感です。
ゲーム主人公の名前とかは全然面白くないのにね。

皆さんもやってみたらどうでしょうか。


日常的なこと。

そうそう、我が家に「デンキケトル」がやって来ました。
ケトル
ゾウジルシの CK-EA08-RAくん です。
コイツは単にお湯を沸かすだけの道具なんですけどもね、
コレが便利なんですよ。

「どこでも沸ける、早く沸く、持っても熱くない」
この三拍子、つまりただ普通のデンキケトル。

使ってみるまでは大した便利でもないと思ってたんですよ。
いざとなって働いてもらうと実用性高い高い。

コイツのおかげでいつでも緑茶三昧です。
今日だけも2桁くらいの回数飲んだんじゃないでしょうか。
冬場での暖かい飲み物は格段においしく感じます。

元々は値段の張る家電ですが、今は安くなってきているみたいです。
ちなみに俺は 半額 + 割引券 の3000弱で店頭購入出来ました。

この買い物には大満足です。


今日の書き込みはココまで。
続きはコメ返し。

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2017 潤滑油, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。